午後おそくに久山のコストコへ

先日大急ぎで戻ったコストコ。
今回は1人でゆっくりと散策。いろんな商品にお味見も楽しめますしね。

まずは予定のハインツのケチャップ。ピタパン。クロワッサンを。
ついでのまだ買ったことがなかったドーナツも。(12個入り!笑)
ハワイテイストのポテトチップス。ものすごくでかい。塩味というよりちょっと甘いやつ。
(これは帰って娘が食して、なんじゃこりゃ!と。)後でチェックしたら900g以上はいっていました。思いはずです。

それとお肉。久しぶりに上等の牛の塊。3分の1を、軽くソテーして夕食に。評判がいい。牛肉嫌いのお嬢様も美味いという。パパ殿喜ぶ。

乾燥わかめ、大量でした。だれか分けて欲しい人がいないかなあ。
ドーナツもいまいちの味で冷蔵庫の中に。うーむ。
支払いの金額をみて、うーむ、散在しすぎたなあ。でも楽しいのよね。見て歩くだけで。
あ、無塩バターも数箱。笑 ケーキ用にね。

おきまりのドッグロールを買って車へ。やはり1時間以上かかる。でも高速で行くのも遠回りになるしね。
通勤時間帯を避け、土日を避ければ大丈夫。また行こう。
by totorisu | 2010-01-21 18:49 | おばば | Comments(6)
Commented by hokkori-hime at 2010-01-21 20:13
こんばんは^^
久山のコストコ・・・・気になりつつも素通りですw
会員でもないしね~見て歩くだけでも楽しいですよね。
万歩計の数値が上がりそうです(笑)
Commented by totorisu at 2010-01-21 20:37
是非会員に。4000円ほどかかるかな?2枚登録出来るので。お友達と相談をして家族とかなんとか言ってだったら半額になるからさ。でも写真撮られるので、一緒に行くこと。あ!免許書などの証明が必要だったかしら?(笑)
商業モールが各地にあるけど、トリアス久山が一番スケールが大きいのではないかと思います。アメリカの日用品を見るのも結構面白いです。
Commented by j-machj at 2010-01-21 22:14
トリアス久山はよく行きます。
あそこは土・日・祭に行くと、敷地に入ってからが渋滞しますね。

この前は、生まれて初めての3D式立体映画を観るために、ウァージンシネマ・トリアス久山まで行きました。
アバターを3Dで上映しているのは、福岡県ではトリアスと直方のイオンモールだけなのですよ。
Commented by totorisu。 at 2010-01-23 18:01 x
J-machjさん、え?そうなんですか?
内の息子とお嫁さんがお正月に天神いや、キャナルに観に行ったのは?
で、ネットで調べてみたら、おっしゃるとおりの2つの場所しか上映時間が書かれていません。継続上映しているということなのでしょうか?
それともチケットが完売?
Commented by J-マッチ at 2010-01-23 20:15 x
アバター3Dは2月いっぱいくらいは上映されそうですよ。

僕は臨場感を味わうために、いつもかなり前の方の席で観るのですが、それが裏目に出ました。
臨場感ありすぎ~
目がついていけません。途中で映画館を出ようと思ったくらいです。

後半は一番後ろの席で観ました。
すると不思議~
空中を飛んでいるくらげのような生物や落ち葉が、前の席の上を飛んでいるように見えました。
しかし、3Dメガネをかけるとちょっと暗くなります。
キャナルは通常のスクリーンで上映しているのです。
しかし、これは映像を楽しむためだけの映画ですよ。

平日はガラガラでした。
予約は、TOHOシネマズトリアス久山のサイトからできます。
通常料金プラス300円でした。
Commented by totorisu at 2010-01-24 17:30
3D観てみたいのです。2月一杯ですね。もし時間に余裕があれば行きます。3Dの映像、確か赤と緑の色のついたメガネをかけてみたのは、ずっと昔、千葉のディズニーランドだったかしら。いろんなものが自分に向かってくるので、手で払ったりよけそうになったりした経験があります。


ここ10年近く介護と聴覚障害者向けのボランティアを続けてきました。


by totorisu

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

おおおお! お元気です..
by totorisu at 23:26
規則正しい食事、生活と睡..
by totorisu at 20:03
こんばんは。 相変わら..
by j-machj at 22:45
j-machjさんありが..
by totorisu at 22:14
こんばんは。 久し..
by j-machj at 23:23
久しぶりです。 yam..
by 梓時夫 at 22:23
ごめんなさい、記憶があり..
by totorisu at 17:40
NHKのラジオ放送のにあ..
by yamaken at 14:01
時どき思い出したようにジ..
by ひろた庵 at 06:33
あはは、おっしゃるとおり..
by totorisu at 23:31

ごあいさつ

【ちょいとプロフィール】
性別 女
星座 獅子座
干支 五黄の寅
公務員歴 20年 その後大学病院麻酔科医局でのアルバイトや劇作家の秘書等様々な職業を経験 。ラジオドラマ等のシナリオライター、食の本のライーターなどを経てつい最近まで聴覚障害者の文字通訳等のボランティア等をしていました。
第三の人生、さあてこれから何を!と言いたいところですが、やることが山のように。両親の看病、介護。実家の大掃除と普請、庭の手入れなど。住まいも変えようかな・・・・と考えているところです。
http://totobora.yrb.jp/

画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月

ファン

ブログジャンル