初めての人のためのパソコン要約筆記入門

今週から土曜日、3回に亘って八女市社会福祉協議会主催の入門講座です。
タッチタイピングとノートパソコンの持ち込みを条件にしたら、応募者が無い!!!これはいけないと思い、タッチタイピングには目をつぶって、受け入れることにしました。

会場の様子です。
a0027555_17155712.jpg


この写真は地元の難聴の方の体験談の様子です。
受講生との会話がスクリーンに文字で映し出されています。
a0027555_17163721.jpg

この入力を担当して下さったのは小郡要約筆記の会「たなばた」の皆さんです。ご協力頂いた皆様ありがとうございました。

午前中2時間、午後2時間みっちりとゆっくりの授業でし




朝は8時に高速で八女市へ、帰りはゆっくりと3号線で。帰り道久留米から小郡に入るところにある宝満川の土手で土筆を摘んで帰りました。
覚えていますか?去年、車の鍵を失くして、レッカー車にお世話になった。笑 
もちろん今回は落しません。
今年初物の土筆の卵とじです。
a0027555_17203450.jpg
Commented by mamicha2 at 2007-03-04 20:39
ええ、覚えてますとも、私よりドジな人がいるんだ~と、ほっと一安心
した事件ですからね(笑)
んで、ほんとに落としてないの~~?
by totorisu | 2007-03-04 17:23 | 要約筆記 | Comments(1)

ここ10年近く介護と聴覚障害者向けのボランティアを続けてきました。


by totorisu