団塊懐かしのヒーロー

ミューおばさんのサイトでヒーローの書き込みをしたらみんな知らないという。まぼろし探偵だ。
では、証拠に詳しい情報を。
http://www2.odn.ne.jp/~ccs89380/ztv/tv01mabotan/tv01mabotan.htm

原作本がテレビになってがっかりしたと言う話しはよくあるが、オババが人生最高にがっかりしたのがこの「まぼろし探偵」。がっかりというよい笑ってしまった。これはラジオでスタートしてテレビになったもの。我が家にテレビが来たのが小学校4年生の時なので、番組スタートの頃か。
ラジオから流れる主題歌に心躍らしたあの頃、可愛い女の子でねえ。へへへ
「あ~かい マフラー なびかせてぇ~♪」これがカッコよかったのだよ。なのにテレビでみたら、お笑いなんだもん。トホホであった。
Commented by ponta at 2005-10-29 10:01 x
何か覚えておるぞ。鳥打帽のようなものをかぶり、大きな目玉の主人公だったような…。
Commented by ねこママ at 2005-10-29 17:15 x
違うよ。♪あ~かい帽子に黒マスク 黄色いマフラーなびかせて~♪
だべっ。
Commented by ねこママ at 2005-10-29 17:44 x
「赤いマフラー」ならぬ「黄色いマフラーなびかせて~♪」なら、サイボーグ009なのじゃよ。
Commented by totorisu。 at 2005-10-29 20:30 x
そうだ、そうだ、そうだった。しかし、毎回ねこママの記憶力には脱帽だ。懐かしいなあ。自分の中でイメージを作りあげていたものだから、テレビのまぼろし探偵をみてひっくり返りそうになった。笑
Commented by ponta at 2005-10-30 08:38 x
鳥打帽も大目玉も当たっとるじゃないか。マスクがないだけじゃん。
Commented by nekotamamako at 2005-10-30 09:26
ハンチング・ベレーというのだよ、pontaくん。
Commented by genki-saitama at 2005-10-30 21:05
おおお思い出した!!!この、ふくろうのようなマスク。子供心にも
安上がりなコスチュームだとがっかりした。
しかし、吉永小百合が出てたんだ・・まったく、知らなかった。
Commented by ひろた庵 at 2015-12-29 06:33 x
時どき思い出したようにジェロニモ太郎の歌を口ずさんでいます。全歌詞を書いたものがないのかしら、と思って検索していて行き当たりました。もし、全歌詞を覚えておられたら教えて頂けたらと思います。参考に私の記憶しているものを記します。もし、間違っているところがあれば教えて頂けたらと思います。広い荒野を立ち上がろうと 育ててくれた恩人の 厚く優しく情けある 恩と愛とをつなぐもの 忘れん人と歌われん その名を呼んで ジェロニモ太郎 あゝテキサス快男児、私はこのように覚えているのですが。
by totorisu | 2005-10-29 09:13 | テレビ | Comments(8)

ここ10年近く介護と聴覚障害者向けのボランティアを続けてきました。


by totorisu