雪に閉じ込められる

先週の木曜日に実家へ。週末は最大級の寒気団がやってきて雪になるということは耳にしていました。
実際に当日になってその雪のすごさにびっくり。降る降る、連日です。
この温かさで春咲きの花が残る庭にも20センチは超える積雪。これは雪国です。
九州でこんなに降ることは滅多にではなくて生まれて初めてと言ってもいいくらいです。
小学生の頃に猛烈に降って、スキーのようなものを作って遊んだ記憶はありますが。
1日目これくらいの深さです。新雪なので綺麗で柔らかです。
a0027555_13441957.jpg


雪かきをしましたが、

a0027555_13434482.jpg


翌日にはまた降ってこのとおり。
a0027555_13404843.jpg


a0027555_13413935.jpg


外にも出られないので、母と3人食料が底をつき始め、水道もとまりました。
消防団の方がいろいろと聞いてまわり水まで届けてくれました。
買い物にも行って下さって、感謝でした。
a0027555_1344466.jpg


by totorisu | 2016-01-28 13:53 | 家族ネタ | Comments(0)

ここ10年近く介護と聴覚障害者向けのボランティアを続けてきました。


by totorisu