赤間宿

赤間宿をごぞんじですか?
長崎から江戸に向かう道筋である唐津街道の宿場の1つです。ずっと以前から夫が寝言のように行ってみたいと言っていたのが先日実現しました。
夫の姉の家を訪ねた帰りみちを利用してです。
まずは腹ごしらえ。これは赤間宿とは関係なく道すがらの天ぷら屋さんへ
揚げたてをその都度というか、持って来てお皿に装ってくれます。
ランチ680円だったかな。お値段の割りには美味しかったです。
お店の名前が思い出せない。(笑)
a0027555_1356222.jpg



昔の姿を保存したり新たな観光用の休憩所を作ったりして地域で盛り上げている様子が見えます。
a0027555_1353556.jpg


中ではお食事や珈琲などがいただけます。
a0027555_13571476.jpg


a0027555_13574261.jpg


a0027555_13581341.jpg


a0027555_13584596.jpg


今日はひとまずこれまで。続きはまた。
by totorisu | 2015-07-13 13:59 | 旅とグルメ | Comments(0)

ここ10年近く介護と聴覚障害者向けのボランティアを続けてきました。


by totorisu