チキンとインドカレー バターチキン いなば食品

第49回RSPin白金でプロモーションで紹介されたご存じ「いなば」のタイカレーシリーズの新作。

もともとこのシリーズが大好きだった私は早速くいついてしまいました。
今回はチキンとインドカレーバターチキンとマッサマンと言われるじゃがいも・豆のタイカレーの2つがサンプル商品として提供されました。
a0027555_13573175.jpg


新たに加わったインドカレーシリーズ。
a0027555_13582196.jpg




<聞き耳>
これらのカレーはタイで現地生産されているそうです。
その工場の生産ラインの紹介では、ベルトの上で最後のお化粧がなされています。
載せられていく新鮮かつ色鮮やかなグリーンや赤いハーブたち。
特徴は乾燥ハーブではなく生の葉っぱを使っていること。
その証拠にまるでクリスマスカラーのような赤と緑を入れられたお鍋のような缶がベルトの上を流れていきます。
a0027555_1359439.jpg


缶がそのままお鍋なんですというこのカレー。
その彩りの鮮やかさこそがこのカレーのおいしさの一つである香りとなっているのです。

今回のプロモーションで一番印象に残ったフレーズ。

「タイカレーは温かいご飯があればそのまま食べられます」

ほんとかなあ?
やってみました。おばばも(笑)
a0027555_13451148.jpg

信じられないかもしれませんが、これ暖かいご飯をお皿に盛って、缶のカレーをそのままかけただけなんです。
缶から出して温めたり、缶を湯煎にかけたりなんて必要ありません。
暖かいご飯一人分あれば、かけるだけでカレーもちょうど良い温度に。
信じていうとおりにやってみました。

それにしては豪華だと思いませんか?
お味?もちろん!大満足です。
a0027555_13442018.jpg


a0027555_13453794.jpg


きゃー美味しい。
タイの風がテーブルを吹き抜けました。(笑)
Commented by mamicha2 at 2015-05-16 15:49
題名で、インドカレーならインドの風が吹いたんとちゃう?と
突っ込み入れそうになって、ああ、食べたのはマッサマンの方か・・・
と納得(笑)
このシリーズ私も大好き、常に買い置きがありますよ
ひとりご飯に最高だもん♪
Commented by totorisu at 2015-05-17 23:31
あはは、おっしゃるとおりです。
ま、いいじゃないかと聞こえないふり。(笑)
by totorisu | 2015-05-16 14:11 | グルメ | Comments(2)

ここ10年近く介護と聴覚障害者向けのボランティアを続けてきました。


by totorisu