一億円のトイレ

福岡県に一億円を売りにしたトイレがあるという話を最近知りました。
調べていると道の駅に設置されたトイレのようです。大任町(おおとうまち)というところにあるらしい。夫と行ってみようということになりました。
道すがら別の道の駅、田川にありました。表には山笠のような御輿が飾ってありました。その道の駅の名前を思い出せない。(笑)
目的の道の駅は花街道道の駅おおとうというところでした。

その花の桜はまだ若い木でそのうち素敵な桜並木になるだろうなという予感。
周囲は田んぼだけ川もあります。
かなり大きな道の駅でとなりに天然温泉の施設もありました。施設の前には広いウッドデッキがありテーブルと日よけの傘もあります。かなりおしゃれな雰囲気です。

早速一億円のトイレへ。
きれいです。
a0027555_9531010.jpg


a0027555_9534637.jpg


a0027555_9541712.jpg

a0027555_9543677.jpg


奥の窓ガラスの外にはきれいな庭と滝のように壁から水が流れています。
a0027555_956749.jpg


a0027555_9565549.jpg


こんなふうに片側は前面鏡でうらにもデザインが少しだけ違えたトイレが。
a0027555_9594518.jpg


中は奥の壁に窓と同じ陶板画の大木なのが飾ってありました。
これは何焼きかなあ?
こういう場所のトイレとしてはやはりきれいなトイレでした。(笑)
Commented by mamicha2 at 2015-05-08 12:09
題名で、純金のトイレが出てくるのかと思い込んじゃったわ
神々しすぎて、出るものも出ないんじゃないかしら?
なんて心配までしてしまった(笑)
内容を見てちょっとホッとしたり
Commented by totorisu at 2015-05-09 17:53
私も実際にみて普通じゃん。ちょっと高級感はあるけどそれほどでもない。男女あわせてたくさんの個室あわせて一億円?って思っちゃった。
昨日東京から戻ってきました。リアルサンプリングプロモーションというイベントに参加してきました。
一度行ってみたいと思っていたのですが、実際に行ってみて、へえーこういうもんなんだと。たくさんお土産もらってきましたが交通費までには至りません。(笑)
by totorisu | 2015-05-07 10:02 | 旅とグルメ | Comments(2)

要約筆記の軸足を盲ろう者支援に移しました。頑張ってきた聴覚障害者支援には思うところもありますが、自分の人生を見つめ直す時期になってきたのかと思うこの頃です。


by totorisu