ハウステンボス

先週、長崎のハウステンボスに行ってきました。
ホテルはWATERMARKホテル長崎。ハウステンボスの海側にあるホテルです。

今回の目的はチューリップとイルミネーション。
期間が4月上旬までと聞いていたので、慌てて予約をしました。
天気予報を参考になんとか晴れそうな日を見つけて。
ところが当日、寒いの何のって、朝から雪が舞いそうな日になりました。(笑)

でも素敵でした。
チューリップも満開より少し前、イベントは仮面舞踏会。
夜、舞台前のカフェでホットワインを注文して楽しみました。

写真はもっといいのが沢山あるのですが、ぼちぼちあげていきますね。ひとまずはこれだけ。

a0027555_22525638.jpg


a0027555_22534740.jpg

a0027555_22541152.jpg


これは九十九島。山の上にある佐世保バーガーが美味しいカフェで一休みしながら。
a0027555_22551661.jpg


追加の写真です。
宿泊したホテル。スタッフは外人が多く、部屋はヨーロッパ風で落ち着いた雰囲気。
ベッドはかなり大きめで部屋に3つ。いわゆるトリプルの部屋です。
テレビは木製の大きな家具の中に仕舞われていて、観音開きの扉を開けてみます。
天井も高く、窓は広く大きな窓が2つ。ゆったりと広々とした部屋でオーシャンビュー。
a0027555_054535.jpg


a0027555_0543822.jpg


チューリップが満開です。
a0027555_054564.jpg


a0027555_056874.jpg


Commented by joshua0722 at 2015-03-20 13:32
お久しぶりです。お元気でした?更新がないから、お忙しいのかな?と思いつつ、気になっておりました。
ハウステンボス、まだ行ったことないな~~。近くまでは行くんだけど、時間がなくて寄れません。一度は行ってみたいんだけど・・・
Commented by totorisu at 2015-03-20 19:34 x
なんとか生きています。最近はfacebookの方に気をとられてしまって、どうしてもこちらがお留守に。ごめんなさい。佐賀の実家と小郡を行ったり来たりの生活です。母が91歳になり一緒の時は目を離せません。夫も定年退職してそろそろ1年。2人で貧しいながらもドライブや旅行を楽しんでいます。
Commented by bunbun6610 at 2015-03-21 19:43
今晩は。
お久しぶりです。

ハウステンボスへは行ってみたいですね。
でも、時間はあっても、カネがない。
使い捨ての職種ばかりだから、
景気が悪化すると、
すぐ雇止めになってしまいます。
で、今は仕事がない。
やれやれですな。

アベノミクスは、どうなるのかな?
Commented by totorisu。 at 2015-03-22 07:19 x
bunbunさんお久しぶりです。お元気ですか?
まだお若いから。totorisu。はもう年金生活に入りました。夫も定年退職してしばらくは続けていましたが、それも完全退職。お金はないけど時間はあります。(笑)
アベノミクス、限界はあるのでしょうがしばらくはこの状態が続くような気がします。
ハウステンボスはHISが経営をし始めてから人がたくさん来るようになりました。お花もとても綺麗です。
by totorisu | 2015-03-19 22:57 | 旅とグルメ | Comments(4)

要約筆記の軸足を盲ろう者支援に移しました。頑張ってきた聴覚障害者支援には思うところもありますが、自分の人生を見つめ直す時期になってきたのかと思うこの頃です。


by totorisu