夫の退職祝い

テレビを見ていると家族でご主人の退職祝いのシーンをやっていた。
それを見て、パパ殿曰く「僕は何にもしてもらっていない・・・」。ほらね、そう思っているだろうと思ったよ。
そのことばを聞きながら、ちょっと待っていて頂戴ね。今計画しているのだから。ってそれは内緒で計画中だったのです。

どうせするなら家族揃って。でも息子一家は大阪住まい。なら大阪でやっちゃえと。
そういうことで大阪にいる姪っ子にも知らせて。

当日は娘の彼氏のご両親にお会いするという理由をつけてパパ殿を大阪へ連れ出しました。
もちろんそれも大きなイベントではあったのですが。主目的はパパ殿の退職祝い。それもサプライズで。

息子一家も姪っ子も夫へプレゼントを持ってやってきました。
孫ちゃん2人から花束をもらった夫も目がウルウルです。よかった。喜んでもらえたようだ。
お料理はフランス料理のフルコース。写真は最後のデザートしか写っていませんが。(笑)

本当に40年間以上もご苦労さまでした。お陰で息子も娘もなんとか一人前に学校を卒業し勤め人として社会に受け入れてもらっているようです。
後は娘が片付くこと。そう今回はその目的もあって、なんとなく2人で役目が終わりそうな予感を楽しんでいます。
a0027555_21163938.jpg


a0027555_2117836.jpg


a0027555_21173784.jpg



この日、孫ちゃん2人は私どものホテルに一緒にお泊まり。
翌日から大阪、京都、奈良と観光です。
Commented by mamicha2 at 2014-06-04 09:47
うーむ、神戸は入らないのか・・・・
と、最初にぼやきを入れて(笑)

旦那様、長い間お疲れ様でした。
いろいろ全て落ち着きましたら、ご夫婦でゆっくり神戸観光に
おいでくださませ。楽しみに待っておりますので♪
Commented by キセキ(あゆあゆ) at 2014-07-04 00:02 x
おばばさまっ!
ご無沙汰しております!!!

お元気でしょうか?
Commented by totorisu。 at 2014-07-11 00:46 x
キセキ(あゆあゆ)さま、なんとか生きていますよ。(笑)最近はfacebookの方が中心になってしまいなかなかこちらの書き込みがおろそかになってしまって。
by totorisu | 2014-06-02 21:20 | 家族ネタ | Comments(3)

要約筆記の軸足を盲ろう者支援に移しました。頑張ってきた聴覚障害者支援には思うところもありますが、自分の人生を見つめ直す時期になってきたのかと思うこの頃です。


by totorisu