実家の庭が草だらけ

あまりに行事が重なったのと、3月からの母の入院などでご無沙汰にしていた実家。
この春の陽気でもう大変なことに。(笑)草がボウボウになっていました。それに秋口に伐採した枝や葉も山積み。見場もよくないし、近所にも迷惑なのでいつかと思っていたのですが、昨日夫と共に早朝から高速を飛ばして、はまっての作業。
みてみて、この後私にビールを買ってきてと言い、500ミリ缶を2本も。
まあ、火をたいたり熱かったので、まあ仕方ないといえば仕方ないのですが。(笑)

この穴を鍬で掘ったのは私です!!(笑)
夫は腰を痛めているので、ちょっと無理でも今回はかなりの力仕事をこなしてくれました。
a0027555_9374753.jpg


午後は近くの中華料理店泰山で食事。
またまた生ビールに餃子のだんな。
私は贅沢ランチ。向こうにあるお皿のサラダだけでなく、杏仁豆腐のデザートと珈琲もつきます。
私はこの店の杏仁豆腐が大好きです。なめらかで淡い味わい。
a0027555_9404199.jpg


夫は餃子が美味しいのでお代わりを注文。
今月の末を待たずに閉店だそうです。残念です。
by totorisu | 2013-04-29 09:44 | 家族ネタ | Comments(0)

ここ10年近く介護と聴覚障害者向けのボランティアを続けてきました。


by totorisu