やっと見つけたトロルドハウゲン

トロルドハウゲン、やっと記憶がよみがえりました。

この北海道の上富良野のオーベルジュに仲間と一緒に宿泊したのが丁度6年前でした。
そこにまた泊まりたいと思い旅行パンフやネットで探すのですが見当たらない。
なんで?どうして?なくなったの?と残念に思いつつあきらめて、他のホテルの予約をした後に、見つけました。そう、トロルドハウゲンです。美瑛のあの風景。真っ白なタンポポだけの畑。森のブランコの向こうに見える十勝連峰。
印象深かった丘の上の一軒宿といった風情のオーベルジュなのにどうしても名前を思い出せない。
おかしいですよね。こういう風におばばは最近記憶が飛んでいるようです。もしかしたらものすごく嫌なことがあって、頭の中で自動的に思い出を消してしまったのかもしれません。

昨年の後半に要約筆記から離れ、少し心にも余裕が持てるようになりました。
そして10月に四国旅行を計画して、その翌日の明け方に九州に呼び戻されたあの日から1年近く。
やっと旅行を計画できるようになりました。

以前は1日数組限定だったのが去年から1日1組限定になったようで、宿泊料がさらに高くなっていました。前の倍近い値段です。でも、あの景色とサービスや食事内容を考えたら決して高いとは思えない宿でした。
だから、今回は家族を是非連れて行きたいと思って。
予約していた新富良野プリンスホテルをトマムのホテルに変更して、トロルドハウゲンに泊まることにしました。ここは予約を入れたその日から解約料が発生します。仕方ないですよね1日1組なんだから。
ああ、楽しみだ。
Commented by Josh at 2012-07-07 07:47 x
北海道旅行ですか
私たち夫婦は、8月に帯広方面に行きます。
いつもは十勝川温泉に宿泊するのですが、今回は帯広市内のビジネスホテルです。
野外ライブが本命なので、宿泊費は節約しなくては・・・

命の洗濯、ユックリしてきてくださいね
Commented by totorisu。 at 2012-07-07 19:26 x
Joshさん、うちの旦那は仕事の関連で以前に足寄にしょっちゅう出張で行っていたのですよ。だから今回は行ったことがないという美瑛を中心にしてトマムで雲海を見ようと計画しています。
今日、家族にトロルドハウゲンのことを話したら、ええ?一組だけ?息が詰まりそうと不評でした。うぬ・・・。(笑)
食事は美味しくて豪華なのがいいけど泊まるのはそれほどこだわらない、というのが娘と旦那の意見。どうしよう。
by totorisu | 2012-07-05 19:32 | 旅とグルメ | Comments(2)

ここ10年近く介護と聴覚障害者向けのボランティアを続けてきました。


by totorisu