筆談用のiPadアプリ

聴覚障害者がよく使う筆談のための道具で一番多いのが携帯用のホワイトボードなのですが、最近流行のiPadに筆談に使えるアプリがあることはご存じですか?

友人がこれを持っていて撮影をさせてもらいました。
ものすごく便利です。横にしても縦型にしても使えます。

自分と相手が書く文字は、赤と青で表示分けがされます。
それと自分が書いた文字は自分の所に出るのと同時に相手側にも同じように表示されます。
机の上にiPadを1台おいて、会話が可能です。
消す時は中央の赤い×をおすと一瞬で消えます。
a0027555_21314248.jpg


a0027555_21325081.jpg


a0027555_21341195.jpg


Commented by mamicha2 at 2010-09-30 11:33
私も今になって無性にこれが欲しいのです。
だって携帯じゃ画面が見難くって・・・・
車に積んでお出かけしたら、やっぱ便利よね~
Commented by totorisu。 at 2010-09-30 22:35 x
今後使い方としてはかなり広がりを見せてくるだろうと思います。
一度触ってみたら、絶対欲しくなる。でも、実際にどうなのかなあ。
私の友人は講座や説明会で資料をこれに入れ、肩手でページをめくりながら説明をしていました。
by totorisu | 2010-09-29 21:23 | パソコン要約筆記 | Comments(2)

ここ10年近く介護と聴覚障害者向けのボランティアを続けてきました。


by totorisu